眼科なら名東区のはせがわ眼科

医院紹介 CLINIC

診療理念

藤が丘駅から徒歩3分。
「はせがわ眼科医院」は、ショッピングモール、銀行、商店街が並ぶ
活気あるエリアの一本裏手にある、落ち着いた住宅街の中に設立されました。
14台分の駐車場と駐輪場も備えられており、電車以外でのアクセスにも便利です。

「見える」ことの大切さ
快適に生活し続けるために「見える」ことにこだわり関わりたいと思います。

FEATURE01 アクセスしやすい立地

当院は地下鉄「藤が丘」駅から歩いて3分の位置にあり、公共交通機関でのご来院が大変便利です。
また、医院横には専用駐車場を14台確保しています。お車でご来院の際にはご利用ください。

地下鉄東山線
「藤が丘駅」から

はせがわ眼科医院
専用の駐車場有

POINT

コミュニケーションを
大切にしています

はせがわ眼科医院が最も大切に考えていることは、患者様との対話です。症状などのお話を親身になってお聞きすることは医療の原点。患者様の立場と視点に立ったコミュニケーションが成立していないと良い医療・治療は生まれません。
「街のお医者さん」ならではの空気が、患者様の心を和やかに。
患者様がまずリラックスすること。これもより良い医療に欠かせない要素なのです。

FEATURE02 日本眼科学会認定眼科
専門医が治療を担当

当院では、診察を全て日本眼科学会認定眼科専門医の院長が担当します。患者様の負担をなるべく減らし、安心していただける治療をご提供いたします。
目のことでお悩みのことがありましたら、ぜひ一度当院までご相談ください。

POINT

眼科の
スペシャリストとして

はせがわ眼科医院は専門医として眼科の知識が豊富です。「目の病気にならないための予防医学」の大切さを皆様にお伝えすることも医師の大切な役割と考えています。予防や健康管理についてもお気軽にご相談ください。

FEATURE03 愛知医科大学病院と病診連携しています

当院では愛知医科大学病院眼科、眼形成科と密な関係があり、眼球、まぶた(眼瞼下垂)の病気に対し、すぐに診察、検査を含んだ対応が可能です。

小児眼科にも対応可能

お子様でも
通いやすい
環境を
整えています

当院では、小児眼科に対応できるスタッフと共に、お子様の眼の健康をサポートいたします。お子様によく見られる疾患から眼鏡処方、コンタクトレンズの保証まで幅広く対応いたします。
また、弱視検査や近視の進行予防も行っておりますので、お悩みの方はご相談ください。

ハンフリー視野計

主に緑内障の視野変化をコンピュータ制御で検査することが可能です。

細隙灯

眼科の病気全般を検査することが可能です。

自動屈折計・眼圧測定装置

患者さんの目の度数を自動で調べます。遠視近視、乱視の度がわかります。風を当てることで瞬時に眼圧を調べます。